ヨツユビハリネズミの育成日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
人嫌いになったかも・・・
2011-05-13-Fri  CATEGORY: 日記
今日家に近所の子供たちが来て、うにを見てすごく興奮して大きな声で「カワイイ」とか

言うにってうにびっくりして、少し慣れてきたとこだったのに

また丸まって顔を出してくれなくなりました

まだ人に見せるのは早かったみたいで、もっと慣れさせてから見せたいと思います
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
初お風呂?
2011-05-12-Thu  CATEGORY: 日記
今日はうにの、初お風呂に入れてあげました

お風呂と言っても、本当のお風呂ではなく洗面台で足湯ぐらいまで

ぬるま湯を張ってあげただけの簡単なお風呂です

怖がるのか、逃亡するのかいろいろ考えていたけど

けっこう気持ちよさそうにしてたと思いました

ちゃんと爪の間のうんちも綺麗にとれました

そのあと濡れているうにを、拭いてあげるときは、いつもなら手袋していたのですが

手袋なしで直接触れるようになりました
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
病院
2011-05-11-Wed  CATEGORY: 日記
今日はうにを病院に連れて行きました

初めてのお出かけで、お出かけ用のケースに入れたら暴れだして

ケースの中でうんち沢山してるのに、あばれるから病院の先生に見せるときには最悪なことに

病院へ行っていざ先生に診てもらおうとしたら、やはり丸まってしまって顔も出しませんでした

ダニの可能性あるので、薬を貰いましたが飲んでくれるか心配ですが

早く直すために、何とか飲ませようと思います

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大変ですΣ(゚Д゚;
2011-05-10-Tue  CATEGORY: 日記
昨日はうにが起きているときは、ずっと体中を掻いていてとても心配になりました

何故そうなったかは、知り合いから貰った物を使ったのですが

封が開いていてその中でダニが繁殖していたんだろうと思います

私がもっと気をつけていれば、こんな事にならなかったのに本当にごめんねうにちゃん

そして昨日の夜は、一時的だと思うけど砂浴びようの砂をお出かけケースの中に入れて

その中で一晩寝かせました

朝になって見に行くと、暴れ回ったのか空気穴からたくさんの砂が出てきていました。

朝からゲージを消毒して、うに入れるようにして

昨日はえさを丸一日食べてなかったので、餌と水をあげると食べて飲んでゲージの中を走り回ってました。

ずっと掻いてなかったのに、また夜に掻き始めてのであした病院行こうと思います。

見てくれる病院を探すのが大変だけど、専門医じゃあないけど見てくれる先生を見つけたので

明日行って来ようと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
回し車が・・・
2011-05-08-Sun  CATEGORY: 日記
今日は朝からうにが家から出てきません

昨日の夜はひたすら回し車をまわしていたけど、回し疲れて起きてこないのかな

お昼になっても起きてこないので、スキンシップがてら起こしたのですがすぐに寝てしまい朝から何も食べてません

いとこから食欲のないと起用の薬を舐めさせましたが、まだ寝てました

夜になり一日寝ぱなしはいけないと思い起こしたら、夜だからなのか元気に回し車を回し始めました

1時間後うにが運動してお腹をすかしてえさを食べているか見たら、餌は減ってはいませんでしたが

回し車を見たとたん、私はな気持ちになりました。

とうとうこの時がきたかと・・・

回し車がとても悲惨な状況に

その回し車で走り続ける  走るのをとめて回し車を掃除しました

明日は水浴びさせて、爪の間の糞をとってあげようと思います

今日の体重 はかれませんでした 昨日の夜ご飯は間食しました。

                今日のご飯 朝ペットフード小さじ2 (残した)
                      夜ご飯 ペットフード小さじ2 ワーム3匹
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨツユビハリネズミの育成日記. all rights reserved.
